先日、canvaで作成したデザインが500を超えたと記事にしました

右矢印canva基本の使い方だけでデザイン500件超えました

 

 

著作権などの関係でアニメの部分は一日だけ公開して削除しちゃったのですが、「アニメで作成したものの作り方を教えてとほしい」と言ってくれた方がいました!

ありがとうございますにっこり

 

 

確かに…上出来って言っても何が上出来なのか、出来上がった画像を見てもわからないですよねてへぺろ

 

と、いうことで今回はcanvaでこのデザインの作り方をお伝えしていきます!

 

 

今回使った写真は、この2枚 

 

 

 

 

初めに、①の写真で不要な部分を編集しておきます

 

こんな感じ

 

 

Canvaのスマホ用アプリを開ける

 

インスタのストーリーズで投稿したかったので、【Instagramストーリーズ】をポチっ

 

 


 

【空のデザインを作成】をポチっ

 

 


 

画面下にある【カメラロール】ポチっ

 

 


 

スマホの中に入っている写真が出てくるので、先ほど編集した画像を選んで【ページに追加】をポチっ

 

 


 

先ほどの白紙のところに画像が貼れました

 

 


 

この写真を画面いっぱいに入れたいので、下にあるメニューを左に動かしていくと、最後にある【もっと見る】をポチっ

 

 


 

また、左に動かしていくと【画像を背景として設定】をポチっ

 

 


 

画面いっぱいに、綺麗に画像が貼れました。

 


 

で、これを今度はレースがかかっているみたいに薄くしていきます!

 

貼った画像をポチッとすると、下にメニューが出てきます。

また左に動かしていき【透明度】をポチっ

 

 


 

透明度100を左に動かすと、数字が減って画像が薄くなっていきます。

 


 

いい感じのところにする

 

これで①は完成です。
 

 

次に文字の部分②を入れていきます。
 
左下にある+を押すと、スマホの中に入っている写真一覧が出てくるので、入れたい写真②を選び【ページに追加】をポチっ
 
文字の部分が追加されました。

 


 

文字の部分だけを指で動かして幅を広め貼りたい位置に設置

 

こんな感じかな~

 


 

これで完成です!

image

 

 


このままじゃCanvaの中に保存されているだけなので、ダウンロードの仕方もお伝えしますね。

 

画面の上にあるダウンロードマーク?を押すと

 

スマホのカメラロールに保存されます。

 

これで完成〜

 

いろいろなやり方があると思うのですが、私はこんな風に作っています

 

 

この画像を背景にするやり方と薄くするやり方がわからなくて

 

画像を大きくすると全体が入らなかったりしてイライラ

 

画像を薄くすることで、文字の部分が引き立つんじゃないかなぁ〜と薄くしたい

 

で、調べてみたら「あら、こんなに簡単にできるんだ~」

 

 

今回はスマホから作成したのですが、パソコンからでもできるし、画面の大きいパソコンからの方が楽にできます!

 

 

 

    

何しようか……コレから

諦めてたことから始めてみたらどうですか?

 

この言葉見たとき、凄く響いて

 

やりたいことがない…っていう人いるけど、やりたいことはあったと思うんですよね

 

ただ、諦めてしまっただけ…

 

そんな人たちへ向けてメッセージ送りたいなと思ってこの画像作成しました

 

 

結局、インスタのストーリーズに投稿しなかったんだけど

 

ここで見てもらえる人がいたらいいかな

 

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加