先日、長女とお孫ちゃんと大阪市港区にある海遊館に行ってきました。

 

 

 

海遊館の魅力的なところはアクアゲート

一面が透明なトンネルになっているので、海の中を歩いているみたいな感じ。

 

いろんな魚が泳いでいるのを上方や両側から見えるんですよ〜

 

写真撮っておけばよかった

 

 

2歳になるお孫ちゃんが一番楽しそうにしていたのは、5階企画展示室にあったのぞき窓

 

覗き穴やトビラがあり、トビラを開けたり、穴を覗き込んだり

 

トビラを開けるのが楽しかったみたいです

 

お魚見にきているのに、そこか〜いって感じですが爆笑

 

 

人気があったのは、やっぱり太平洋エリアかな 

 

海遊館の中でも一番大きな水槽で、4階〜6階まで続いています。

 

海遊館は、太平洋とその周辺の自然環境、そして生物たちの暮らしについてお伝えしているんですって!

 

マダラトビエイ?イトマキエイ?

image

 

水槽には大きい魚たちが泳いでいるので、迫力がありたくさんの魚が見れました

 

 

お食事中のジンベイザメ

ダイバーさんからもらってるんだ!

image

放送でなんかの練習もしているって言ってました(笑)

 

 

 

ダイバーの方が水槽の掃除をしているところが見れた

 

 

【特設水槽】では、マンボウがこんな近くまで

 

 

 

思わず「おいしそう」っと言ってしまった

タカアシガニ

 

 

平日なら空いていると思っていたけど、全然〜結構混んでいました。

 

現在、海遊館は日時指定での入館で、入館券は前売りeチケットと当日券があります。

 

長女が事前にネットで購入してくれていたので、並ばずにすんなり入れましたが、

入館券を買うだけで20〜30分くらいは並んでいるような感じでした。

 

前もって買っていた方がいいですよ。

 

海遊館

入館料・その他チケット

 

 

海遊館の周辺には、大型商業施設「天保山マーケットプレースあり、フードコートやレストランもあるので、食事やお土産を買うこともできます。

 

 

ホテルもあり、ユニバに行く船も出ているので便利だと思います。

 

また大きい観覧車もあるので景色を見るのもいいと思います!

 

 

そして大阪港に停まっている大型客船

マンションが建っているのかと思うくらい大きくて

全体がおさまらない

 

 

 

 

 

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式登録特典

4大プレゼント

 

クローバー投稿前の重要な設定

『読者の心をつかむ大切さ』

 

クローバー初めの一歩でつまずかない

『アメブロ各部の名称と役割』

 

クローバーブログのスタートライン

『初心者向けブログの書き方手順』

 

クローバーブログ作成チェックシート30

 

 

LINE登録して特典を受け取ってくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印 

友だち追加