アメブロを始める時、

必ずアメーバに登録してID

決めなくてはなりません。

 

このアメーバIDは、他の人が使っていると

使うことができないんです。

 

また、

一度決めると後から変更することも

できないんですよね。

 

ですから早く始めたくて「これでいいっか〜」と

焦って決めちゃうと後から後悔することもあります。

(私も昔、やっちゃってました爆笑

 

登録前にしっかりと考えておきたいところです。

 

1人では無理でした

 

じゃーどんなIDにしたらいいのか?

 

そこで今回は、アメーバIDの決め方を

ご紹介しますね。

 

 

アメーバIDの基本は、

 

・文字数が少ない

・覚えやすい

・ハイフンなど記号が入らない

・可能なら業種が、わかると良い

 

と言う感じです。

 

覚えやすい、入力しやすい感じで作ると良いです。

 

 

そして、IDは自分のブログアドレスの

一部ともなります

 

私の場合ですと

https://ameblo.jp/kaori-ouchi-2020/

 

kaori-ouchi-2020IDになります。

 

考え方としては、

 

・自分の名前、またはニックネーム

・屋号

・職種やメニュー、それに関連するような名前

 

で考えるといいのかなと思います。

 

詳しくみていくと

 

 

自分の名前・ニックネーム

一番いいのは名前か、名前に関する言葉、

ニックネームにするのがいいと思います。

 

というのも、

 

ブログを書いていくうちに、

やりたいことや伝えたいこと、

お仕事のメニューや商品って

変わっていくと思うんです。

 

気にしなければそれでもいいんですが、

違和感を感じることも出てきます。

 

やっぱり仕事用に使うのはちょっと・・・

 

 

それなら、変わらない名前にしておくのがおすすめ!

 

私もこのブログを始めた時、

まだ自分の中で何を発信していこうかなぁ〜と

悩んでいた時でした。

 

なので、

 

自分の名前とお家で仕事をしたいという思いと

2020年に開設したよ〜って忘れないように

年号を入れました

 

 

屋号

屋号が決まっている、実店舗があるという方は、

お店の名前にしておくとお客様にも

わかりやすいですのでおすすめです。

 

 

職種・業界・メニュー商品名

色々なメニューや商品がある場合は、

一つの名前に決めれないと思います。

 

職種や業界、仕事に関するキーワード、

オリジナル商品やメニューを提供して

いきたいとお考えなら、

そのようなIDもいいですね。

 

 

 ホームページのドメイン、インスタ、

Twitterのアカウントを決める時にも

役立つと思います。

 

どのようなブログを作っていくのかをまず考え、

参考にしながらアメーバIDを決めていって

くださいねにっこり

 

 

 

『ブログ登録・設定入門講座」に

お申し込みがあった場合

 

必ずアメブロに登録を

「しているか」「していないか」を

お聞きしています。

 

登録をしていない方は、

事前に23個考えてきてもらっています。

 

 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

LINE公式に登録いただくと 
🍀アメブロレイアウト
🍀ブログ作成チェックシート30
  プレゼント🎁

🐰
ご登録お待ちしています。

 

友だち追加