『ブログに写真を載せるときに気をつけること』

の記事で、顔や地名などを隠したり住所なども

特定できないようにするなど写真を加工して…

とお伝えしました。

 

その写真の加工ってどうすればいいの?と

思っている方もいらっしゃると思うので、

スマホで簡単にできる加工の仕方をお伝えします。

 

モザイクアプリをインストールしよう 

私はモザイクというアプリを使っています。

 

まずモザイクアプリをインストールします。

iPhoneはこちらから

下矢印

 

アプリのダウンロードができたら

アプリを開きます。

 

・カメラマークを選ぶと撮影した写真を

編集することができます。

 

・写真マークを選ぶとスマホの中に保存

されている写真を編集することができます。

 

今回は、スマホの中に保存している

写真を加工する方法をお伝えするので

 

①写真マークをタップ

 

 

②加工したい写真をタップすると

写真を編集できる画面になります。

うさぎのゲージを加工します!

うさぎまんまるw

 

 画面下にある編集できる
機能から種類とサイズ、強さ

お好みで選びます。

 

 

④モザイクをかけたいところを

指でなぞると


モザイクがかかりました!

(もう少しなぞった方が良かったかな)

 

⑤右上の赤マルをタップすると

保存ができます。

 

⑥今回はスマホの中に保存したいので

『画像を保存』を選ぶと写真が保存されます。

 

 ⑦終わるときは、左上の

✖️印をタップします。

『私は大丈夫そ』をタップすると

終了です!

 

ひと手間ですが、

簡単に加工できるので

安心・安全にブログを

書き続けていけるよう

しましょうねニコニコ


 

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

 

講座の詳細・お申し込みは

こちらの画像をポチっと

 下矢印  下矢印  下矢印  下矢印


LINE公式に登録いただくと 
🍀アメブロレイアウト
🍀ブログ作成チェックシート30
  プレゼント🎁

🐰
ご登録お待ちしています。

 

友だち追加