ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

各地、人出が多くて賑わっているようですね。


私も3年ぶりに実家に帰省しているので

久しぶりに伊勢神宮に行ってきました。



「おはらい町」の町並みが

随分と変わっていてビックリ凝視


若い子をターゲットにしたような感じで


スターバックスができていた〜

渋い!

よ〜く見ないと

スタバってわからないw


スヌーピーの茶屋



すみっコぐらし堂



若い子や子連れの方に来てもらって

楽しんでもらってなんだろうけど


好きな「ちりめん細工」の

お店が無くなっていて残念泣くうさぎ



いつも内宮だけなので

外宮と猿田彦神社も

行ってみることに!


外宮行きの臨時バスが出ていて

待ち時間がなく、すぐに乗れてラクラク


運賃は片道440円でした。


外宮の写真

一枚も撮ってなかったガーン



【伊勢神宮】御朱印


内宮



外宮


めっちゃシンプルにっこり


旦那さんも御朱印デビューしました!


御朱印帳


御朱印帳袋


伊勢神宮の御朱印帳に最初のページが

伊勢神宮でめっちゃ羨ましい


福岡旅行の時、

御朱印帳を買った友だちが


「最初のページは伊勢神宮の御朱印用に

空けておきましょうか?」と聞かれていました。


最初のページは伊勢神宮って決まりは特にはないようですが…


伊勢神宮はやっぱり別格なのかと感じました。



 


 

 

LINE公式に登録いただくと 
🍀アメブロとワードプレスの違いをプレゼント🎁

🐰
ご登録お待ちしています。

 

友だち追加