雑誌ってよく見みますか?

 

私は全然見ないので、めったに買わないのですが、お友達が掲載されたので、久しぶりに買いました。

 

今日はそのお友達の紹介をさせていただきますね。

 

5月20日発売の宝島社

「リンネル7月号」

今すぐはじめたい!スクール&サロンに掲載された

 

image

 

セルフビューティー アドバイザーの

山口ひろこさん

 

ひろこさんは

福島県いわき市で骨格スタイル診断・顔タイプ診断・カラー診断を用いてファッションコンサルタントをしています。

 

他にもインテリアフラワー講師としても活動しているんですよ。

image

 

骨格診断などってなされたことありますか?

 

私は2人の方に診断を受けたことがあるんです

 

診断してもらったときは

「これで自分に似合う服が着れる~」って喜んだのですが、色と形の服を探すのが大変で、全然活かせてないんですよね。

 

季節が変わったら似合う色売ってないし(笑)

 

もう何を着たらいいのかわからなくなっちゃって、結局、無難な白と黒を選んでるって感じなんです。

 

ひろこさんは

〇〇タイプ=「似合わない、私には着れない」ではない。

最も大事なのは

 

自分をどう魅せたいのか?

 

どうなりたいのか?

 

その為に何を着ればいいのか知ること。

 

とおっしゃっています。

 

私は「○○タイプだから、この色、形しか似合わない」ではないのですね。

 

そう、

自分をどう魅せたいのか?が大切になんですよね。

 

私みたいに診断してもらったけど活かせてないわ~という方

 

もっとファッション・メイクを楽しみたい方

 

ひろこさんのサロンでは、

一人一人丁寧に向き合ってアドバイスをしてくれます。

 

オンラインでも診断をしてくれるので、遠方の方でもご安心ください。

 

【公式サイト】

Flovis(フラヴィス)