起業をしている立場からすると
一人でも多くのお客さんに
喜んでもらえるように
できるだけ良い
商品・サービスを考えている
じゃないですか
でも、
いくら良い商品・サービスを
用意・準備したとしても
多くのお客さんが買ってくれる
わけではないですよね。
「こんなに素晴らしい商品
なぜ売れないのぉ~」
と思っている方も
いらっしゃるかと思うのですが
お客さんの多くが
その商品・サービスについて
他の商品と比べたり・検証が
できないためなのです。
たとえ
商品・サービスの性能や仕様を
知ったとしても、
自分にとって
必要かどうか
価値を知るには、
ある程度の
時間や経験が必要
となってきます。
起業をしている側からすると
「商品の良さを知らない、
理解が曖昧なお客さん」が
どんなことが重要だと思っていて
何を基準にして商品を選んでいるのか
知りたいですよね。
少しむちゃくちゃな言い方ですけど
価格を抜きにすれば
それは「ブランド」に集められます。
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