起業をしている立場からすると

一人でも多くのお客さんに

喜んでもらえるように

できるだけ良い

商品・サービスを考えている

じゃないですか

 

 

でも、

いくら良い商品・サービスを

用意・準備したとしても

多くのお客さんが買ってくれる

わけではないですよね。

 

「こんなに素晴らしい商品

なぜ売れないのぉ~」

と思っている方も

いらっしゃるかと思うのですが

 

お客さんの多くが

その商品・サービスについて

他の商品と比べたり・検証が

できないためなのです。

 

たとえ

商品・サービスの性能や仕様を

知ったとしても、

自分にとって

必要かどうか

価値を知るには、

ある程度の

時間や経験が必要

となってきます。

 

起業をしている側からすると

「商品の良さを知らない、

理解が曖昧なお客さん」が

 

どんなことが重要だと思っていて

何を基準にして商品を選んでいるのか

知りたいですよね。

 

少しむちゃくちゃな言い方ですけど

価格を抜きにすれば

それは「ブランド」に集められます。

 

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