いくら良い商品・サービスを

提供しても

お客さんがその

商品やサービスがあることを

知らなかったり

 

めっちゃ良い商品だってことを

わかってもらえなかったら

購買の検討すらされないし、

候補にもあがってきませんよね。

 

 

雑誌やテレビのCMをみて

存在を知ってもらい

「この商品、今度買ってみよう」と

思われる。

 

「この商品がお気に入りなんだ~」

この商品が

価値のあるもの」と

 

思い出すために

製品名やロゴ」も一緒に

記憶してもらうことが

大切になってきます。

 

良い商品・サービスを

提供すれば売れるわけでは

ありません。

 

ブランドとは

製品名やロゴと

その商品・サービスが

どのくらい役に立つか、

どのくらい値打ちのあるものか

を自覚して結びついたものです。

 

 

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