お茶会や講座を開催しようと決めたら

どれくらい前から準備を初めていますか?

 

2月にお茶会を開催しようと決めたけど

考えてみたら、たくさん準備をしなければならない

 

お茶会の内容は?←決めた!

対象参加者は?←決めた!

お茶会の時間は?60分?90分?120分?←悩み中

 

開催日、参加募集人数、告知日・告知文、

申込みフォームも作り

アンケートも作らなければならない。

参加して頂いた方への特典も考え作らなければいけないし

 

場所はオンラインでするから会場探し・予約はいらないけど

 

時間が足りない!

 

最低でも1か月は必要だよね。

 

 

いろんな人から言われて知ったのですけど、

私はどうも完璧主義らしく

完璧じゃなければいけないと思っているみたいです(笑)

 

そういえばブログを書くのも

この記事を書くなら、こっちを先に書かなければいけないな。とか

まずはこの記事からだろうと考えていたら何も書けなくなることが多い(笑)

 

あせって開催するより、心に余裕をもたせよう

 

みなさんは、どれくらい前から準備を初めていますか?

 

 ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

友だち追加