今年も残りわずか

今年は誰もが経験したことのない
出来事が世界中で起きて大変な一年だった!
 
そこで今年一年を振り返ってみま~す
 
【1月】
2019年秋ごろの「オウンドメディア」ってものを知って韓国語ブログを立ち上げようと必死に記事を書いていました。
 
『メイドインアビス』の映画を観に行ってきました。

 

衝撃的な映画でした。

 

【2月】

はじめてエアコンの掃除をしてもらいました。

結構汚れていたけど、ギリセーフ

 

次女と叙々苑のランチ

はじめての叙々苑
ランチだったけど美味しかった
サラダのドレッシングが美味しくて買って帰りました。
後日、スーパーで売っているのが判明(スーパーの方が安かった)
 
誰もが記憶にあると思うのですが、
新型肺炎でクルーズ船が横浜港に停泊。
船の中に閉じ込められた人、気の毒に…と
思っていたけど、まさかその後
もっと大変なことになるなんて
誰もが思っていなかったと思います。
 

【3月】

50代からの老後のお金の作り方って本を読んでいました。

 

うさぎの健康診断

年2回受けてます。

わたしより多い(笑)

image

 

【4月】
24日に公開予定されていたヴァイオレット・エヴァーガーデンがコロナで中止になりました。
本来なら2020年1月に公開するはずだったのに、
あの火災で延期になり、やっと公開されると待ち望んでいたのに…
ショックだった
 
コロナで緊急事態宣言が発令された。
 
職場は誰もマスクせず、消毒液も置かれず
兵庫県も結構コロナに感染している人増えてきてるのに何も対策していないから自分から自粛した。
 
この自粛期間が私の運命を大きく変えた!
 

【5月】

Facebookで知り合った方の起業塾に入って、自分の方向性も決めて、パワーポイントの使い方を習った!めっちゃ楽しい~

 

韓国語を一緒に勉強してくれるお友達と知り合って毎週Skypeで勉強を始めました。

 

自粛中に聴いたウクレレの音色に一聴惚れ⁈

誕生日プレゼントにウクレレを買ってもらいました。

指が届かず…一旦休止中

 

私の好きなアニメで娘が作ってくれた


 

【6月】

起業塾の勉強もして、韓国語の勉強も頑張っています。

 

コロナも少し落ち着いてきたので、プロフィール写真を撮りに行きました。

 

【7月】

友達と会いました

神戸三宮にあるTooth Toothのランチ

久しぶりにあったので少し贅沢をしました。

 

年に2回楽しみにしている切り絵教室

いつもなら5月開催なんだけど、今年はコロナで7月に。

それでも開催してくれてありがとうございました。

 

【8月】

今年のお盆休みは実家にも帰らずのんびりと過ごしました。

 

後半へ続く