明けましておめでとうございます門松 
今年もよろしくお願い致します


今年の抱負は「70%しか頑張らないようにする」です。

これはSNSにあった名言で、無理し過ぎると余裕がなくなり、視野も悪くなりますし、物事がうまくいかないこともあります。
私も70%で頑張ろうと思っています。



今年は、正月の準備で、買ったのは鍋用の海鮮食材ぐらい。(色々買いたかったけど、売り切れていましたあせる



正月は、2月の旧正月がメインなので、2月にまたお祝いすると思います。


夫で良かったなぁと思うのは、


・御節に全く興味がないので、御節などの正月料理の準備しなくて良いこと。


・家庭的なものを一切求めてこないこと。
そういうものは食事の場合、外食かテイクアウト、掃除などは、メイドで良いと思っている。


私、夫が日本人男性だったら、とっくに離婚していたでしょうね。