こんにちは。



残暑厳しい暑さが続いています。



コロナ関連で気になった記事です。


台湾で自主開発ワクチン接種開始 接種1号蔡総統が安全性アピール

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6402463


台湾産のワクチンができたそうです。




ワクチンの報道が多いですが、コロナワクチンが良いか悪いかは別として、日本にいる中華系の人達は、頑なにコロナワクチンを拒否している人が多いです。




シンガポールも、コロナワクチンの圧がすごいですが、頑なに受けない人がいると周りから聞きます。




台湾産のコロナワクチンは、どうなのでしょうか。気になるところです。


   





感染者の多さに驚く毎日ですが、コロナ対策が上手くいっている国は、台湾ぐらいだと思います。



他に上手くいっているとアピールしている国もありますけど、香港の場合はチ◯イナ化がすごいですし、ニュージーランドはロックダウンだし、中国はキナ臭さ満載だし、台湾だけだと思っています。



**********




カトラリーやテーブルウェアで有名なChristofleのブレスレット。



前から愛用しています。



ブランドロゴを主張しないデザインなので、普段使いしやすく、人と被らず、飽きずに使えて便利です。




そういえば、この前、近所でリシャール・ミルの腕時計をつけている人に遭遇。



リシャール・ミルの腕時計は、900万円から。



近所にロールス・ロイスを置いている家があるので、その家の人かなぁと思いましたが。



やっぱり、大阪(関西)の富裕層は、郊外に住むと聞きますが、本当ですね。



東京は逆で、中心に集まりますよね。