こんばんは。


毎日暑い日が続いていますね。


暑いと体力消耗もすごいですが、数ヶ月前から、プロテインを飲むようになってから、疲れなくなって、プロテインって、すごいです。



きっかけは、美容目的(肌・髪)でしたが、それよりも、疲れない、冷え性、貧血、肩凝りが改善されたのが嬉しいです。






そういえば、コロナの報道、東南アジア(インドネシア・タイ・マレーシア・ミャンマーなど)のコロナの広がりが、本当に恐ろしいことになっています。



インドネシアでは、現地に住む日本人の感染者は360人で死者は14人。


この亡くなった14人のうち1人が、私の友人のお父さんの知り合いで、38歳だそうです。


若い人なのと、日本より致死率が高いので、気になりました。


マレーシアは、マレーシア人ですがコロナの死者の33%は、30〜59歳だそうです。

若いですね。


日本は高齢者ばかりですが、東南アジアは、糖尿病、高血圧持ちが異常なほど多いです。


ロックダウンとか、あれだけ厳しくしていて、なぜあんなに広がるんだろうと思いますが、基礎疾患の多さと、東南アジアは、中国と陸続きで、中国と貿易が盛んで、ウイルスを貰いやすい環境もあると思っています。



ワクチンもまだまだわからない部分もあります。



シンガポールもコロナ感染者が増えていて、感染者の75%は、ワクチン接種者。


イスラエル、コロナ感染者の84%はワクチン接種者。  



私の職場の人の知り合いで、日本人ですが、ワクチンを打った次の日に亡くなった人もいます。20代です。



亡くなった人が身近に出てくると、ちょっとコワいですね。
コロナだったら、亡くなっていなかっただろうと思ってしまいます。




中国では、新たな猿のウイルス

定期的に、中国から、豚だの鳥だのウイルスが流行ります。



噂ですけど
周りの中華系の人達は、東南アジアで流行っているコロナ、変異種などは、別の新たなウイルスと言っている人もいます。


ホントに、噂レベルだといい話です。


ウイルスのほうが早くて、ワクチン開発のスピードに追いつかない状態です。