こんにちは。


お久しぶりです。


もう仕事がバタバタで、SNSから少し離れていました。


何から書こうかと思いましたが、
テレビやSNSでも話題になっていた、福原愛さん訪日中に不倫疑惑。



福原愛さんの報道に、国際的にイメージダウンとありますが、中華系のほうが不倫とかすごいです。離婚率も日本より高いですしね。



結婚していても、恋人が2、3人いるのは珍しい話ではありません。
 


台湾を非難するわけではないですが、台湾の浮気・離婚率は意外や意外、中国より高いとも聞きます。温暖な気候だからでしょうか。




あと中国は、私の周りだと人の不倫にああだこうだ非難する人はいません。その辺が日本と違いますね。(不倫が良いと言っているわけではありません。)



日本では、福原さんが、男に走ったという非難の声も多いですが、やはり有名人で、出会いが多い環境にいるのも、あっただろうなと思います。



福原さんほどではないですが、業界、職種によっては、女性も仕事でまあまあ出会いがあります。
私もまあまあ出会いが多い職場なのですが、既婚者なのに、独身の時と変わらず、フツーに独身男性や既婚男性から、お茶や食事の誘いがありますあせる



あれは、一体なんなのでしょうね。
いかにもチャラそうな人ならわかりますが、そうでもない感じの人からだと、ちょっとビビります。
考え過ぎなのでしょうか?
でも、こういうところから、不倫って始まるのかなぁと思ってしまいます汗汗汗汗




話しが逸れましたが



福原愛さんが、歯医者に行った後に誘うような口の開け方で「売女」だの言うご主人の発言がありましたが、私の夫も、束縛があって、中華系あるあるなのかなぁと思っています汗汗



日本の男性も色々ですが、束縛はあまりないですし、さっぱりしてますよね。



今回は、特に中華系の人と国際結婚した人達は、SNSに福原愛さんのことを投稿している人を多く見ます。


色々な意見がありますが、私は福原さんに同情しますね。やっていることは悪いですけど。



これは、中華系の人と結婚した人にしかわからないと思います。(勿論、中華系の人と結婚した人で、同情できない人もいますが。)




コロナもあり、セルフのジェルネイルを始めました。
4日経っても剥がれず、良い感じですマニキュア





にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村