こんにちは。


先日、バレンタインデーでしたね。


私の家は、バレンタインデーは日本式ではないので、夫に夕飯の準備してもらいました。





職場では、上司やお世話になっている人に、バレンタインチョコを贈りました。


予想以上に喜んでくれて、びっくり。


化粧品会社にいた時は、みんな男性社員に義理チョコを贈っていましたが、女性が多い職場の男性は、女性慣れし過ぎていて、反応が薄かったです。


世間は義理チョコなんて、いらないという意見もありますが、いつもお世話になっていますし「お返しはいりません」と言って贈りました。
こんなちょっとした物でも、喜んでくれるなら、誕生日、クリスマスなども贈ろうかと思ってしまいましたうーん



昨日は、昨年に院卒で入ってきた男性社員が、職場に自分宛のチョコを発見して、私が贈ったと思ったみたいで、お礼にきました。


私、この前、部署で代表して、その若い社員にチョコあげているんです。


今回は、私が個人で用意したと思ったそうですあせる
あまり接点ないのにあせる


「そんなことあるわけないじゃない。2個、3個もあげないよ(笑)」とメチャクチャ笑いましたが。



どれだけ、がっついてるんだという話です。
私、肉食じゃないし、既婚者がそんなことする??と思いました。それも、一回り近く下のコに。



甘党ではないですが、チーズケーキは年1で、たまーに食べたくなります。


銀座、椿屋珈琲の金のチーズケーキとプラチナチーズケーキ。


昔、仕事の休憩でよく行ったカフェコーヒー
ロイヤルコペンハーゲンのカップを使ったカフェです。



にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村