【今日の主な観光先】

・ユタ州議事堂

・テンプルスクエア

・ブライスキャニオン国立公園

 

昨日は夜が遅かったので今朝は少しゆっくりと。

 

それでも9時頃にはホテルをチェックアウトして、まずはユタ州議事堂へ。

この旅行で2つ目の州議事堂!!



なかなか立派な議事堂で、内部の展示も興味津々。





特に、ドームの設計やその過程、インテリアなどの細部まで細かな説明が展示してあり、

建築設計士としての思いがむくむくと。

時間さえあれば半日くらいずーっと見学していられそうな場所でした☆

 

その次に向かったのはモルモン教の総本部のテンプルスクエア。

ですが・・・ほとんどの建物がリニューアル工事中で全く見れませんでした。残念。

 

主人を空港へ送り、主人はここから帰宅の途へ。

そして、いよいよ母娘2人のアメリカ放浪旅の始まりです!!

 

一路ブライスキャニオン国立公園目指して約4時間のドライブです。

 

途中、山火事の煙が見えてきました。

今朝のニュースで言っていた場所です。

 

そうしている内に、みるみるあちこちで煙が立ち上がり始め、あっという間に次々と山火事が~。

初めてこの目で見ました。。。



途中、心配になり何度も止まってはブライスキャニオンの情報を仕入れながら走りました。

どうやらそこは大丈夫なようです。

 

夕方、ブライスキャニオン国立公園に到着。











 ホテルにチェックインして、夕食の準備をしてから夕陽が綺麗だというインスピレーションポイントへ向かいました。

 

日没にはまだ時間があったのでもう少し先のポイントも見学。

ナチュラルブリッジも見れました。



いよいよ日没時間になってきたのでインスピレーションポイントに戻り、日が沈むのを待ちます。

 

キャニオンは夕陽を浴びていたのがだんだんと暗くなり、反対側は夕陽で真っ赤に!!






自然の偉大さを肌で感じました。

 

ホテルに戻ってからは今日は部屋で炊き込みご飯とお味噌汁の夕飯。

こんなことが出来るのもドライブ旅行の利点です。



ソルトレイクシティのCostcoで仕入れたレイニアチェリーも🍒



今夜は快晴なので、再び公園へ行き星を眺めました。

満天の星空☆

住んでいる街では絶対に味わうことのできない景色です。

 

母娘2人旅をさせてくれている主人に感謝です。ありがとう。

 

明日は日の出前に起きて朝日を浴びる尖塔を見に行きます。

そして、谷底へのトレッキングも。

 

明日もお楽しみがいっぱいです♪