まだまだネット環境不十分なのと、旅行中に少しでもリアルタイムでお届けするため、

旅行記はダイジェスト版にてお届けしますねお願い

【今日の主な観光先】

・グランドティトン国立公園(ジェニーレイク)

・ジャクソン(スネイクリバーブリュワリーにて昼食)

・ボンネビル・ソルト・フラッツ(ボンネビル・スピードウェイ)

ジェニーレイクは昨日は駐車場どころか路駐すら出来ない状況で諦めたので、今朝一番に到着。

ですが、8時半の時点で9割がた駐車場は埋まっていましたびっくり

ボート乗り場もすでに長蛇の列だったのでボートには乗らず、湖畔のトレイルロードを少し歩きました。

そこには、よくポスターで見かける景色が!!

やっぱり、この山の景色が大好きだわ~ラブ

昼食はジャクソンという街にある地元のブリュワリー、スネイクリバーブリュワリーでランチ。

このブリュワリー、昨夜泊まったビレッジのレストランでも飲んだビール。

やはりその土地に来たら地ビールを飲みたいですね!

その後はアイダホ州をまたいで5時間半頑張ってドライブし、ユタ州のソルトレイクシティに到着。

まだ時間的に余裕があったので、予定を前倒しでボンネビル・ソルト・フラッツへ。

ハイウェイの途中にレストエリアがあり、そこから塩田?に降りることが出来ました。

本当に塩!!笑

綺麗そうなところを少し舐めましたが、しょっぱかったです。

その後はスピードウェイに行き、塩田の中を車で走りました。

ホテルに着いたのは夜の10時半。

ちょっとしたエクスカーションに4時間も費やしてしまいましたが、日没の遅い夏だからこそできる技!!

明日はソルトレイクシティの街を観光して、主人を空港へ送り届けます。

主人はそこから自宅への帰路に。

そして、いよいよ母娘2人のアメリカ放浪旅が始まります!!