今日から我が家の夏休みの旅行が始まりました!

今回は6月28日から7月21日まで、全24日の壮大なドライブ旅行です。

 

主な行先は

 

・フィールド・オブ・ドリームス・ムービーサイト (ダイアースビル アイオワ)

・バッドランズ国立公園(サウスダコタ)

・マウントラッシュモア(サウスダコタ)

・デビルスタワー(ワイオミング)

・イエローストーン国立公園(ワイオミング)

・グランドティトン国立公園(ワイオミング)

・ソルトレイクシティ(ユタ)

・ブライスキャニオン国立公園(ユタ)

・メサベルデ国立公園(コロラド)

・キャニオンランズ国立公園(ユタ)

・デッドホースポイント州立公園(ユタ)

・アーチーズ国立公園(ユタ)

・ベイルスキーリゾート(コロラド)

・コロラドスプリングス(コロラド)

・ロッキーマウンテン国立公園(コロラド)

・グレートサンデューン国立公園(コロラド)

・サンタフェ(ニューメキシコ)

・アルバカーキ~キャディラックのルート66

・オクラホマシティ(オクラホマ)

・カンザスシティ(ミズーリ)

・スプリングフィールド(イリノイ)

 

15州をまたぎ、9つの国立公園を訪ねます。

 

そして、ソルトレイクシティからカンザスシティまでは母娘2人での放浪旅です。

(途中、デンバーで主人と合流します。そして、カンザスシティで再度合流して一緒に帰宅します)

 

以前にも書きましたが、長期休暇が取れない主人。

そして、アメリカに反発している娘。(←ほぼ家に引きこもりぐすん

なので、休暇を終えた主人は飛行機で自宅へ戻り、私は娘と引き続き旅行を続け、

少しでもアメリカって楽しい♪って思って貰える旅にしたくて。

 

前回は息子の為に歴史のお勉強の旅でしたが、今回は動物や自然が大好きな娘のために国立公園を巡る旅車

 

かなりレアな場所も行くので、皆さんにも一緒に楽しんで欲しいと思って、これから毎日旅の記録を書いていきますね!

楽しみにしていてください~ラブラブ

 

さて、初日の今日は午後3時ごろ自宅を出発。

イリノイ州のロックフォードという街まで走ります。

 

到着してから夕食にするつもりだったのですが、シカゴ近辺で渋滞している様子。

なので、早めに夕食を取るため、シカゴの少し手前のバルパレイソValparaisoという街に立ち寄りました。

 



ここ、今年のイースター連休にシカゴへ行った帰りに主人がワイナリーを探していて行った街なのですが、

何と!!

日本食レストランを見つけたのです。

 

その名も、Furin.

 

その時は「風鈴」だと思っていたのですが、どうやら「風林火山」の「風林」だったそうです。

けして「フリン」ではありません!!笑。



 

なんちゃって日本食のことが多いアメリカの日本食レストランなのですが、ここは美味しかったんです。

なので、今回もここに行こう~ってなって。

 

アメリカの放浪旅の初日が日本食ってどうなのよぉ~と、私的には・・・だったのですが、家族は気に入っているので再訪しました。

 


今回も安定の美味しさお弁当ラーメン生ビール







娘はチャーシューラーメン



主人と私で

ねぎハマチ巻、キャタピラー巻(きゅうり、うなぎの巻の上にアボカドを巻いてタレ、ゴマをかけてあります)、鯖握り、鳥貝にぎり

を半分こしながら食べました。



大満足で初日を終えました。

 

明日はダイアースビルという街の「フィールド・オブ・ドリームス・ムービーサイト」へ行きます。

皆さん、映画「フィールド・オブ・ドリームス」はご存じですか?

ケビンコスナー主演の映画です。

(あらすじはここに書くと長くなるので割愛します。是非、調べてみてください!)

 

とうもろこし畑を開拓して作った野球場がそのまま残されているのです。

 

その後は、3日目のバッドランズ国立公園目指して、ウィナーという街まで約8時間走ります!!


一気に走りたいので、早速部屋でご飯をかして、明日の朝、おにぎりおにぎりを握ります。

お昼ご飯は車の中でおにぎりおにぎりですグッド!