土曜日は日本語補習校に通っている娘。加えて今年は主人が運営委員をしているので補習校をお休みすることは出来ないので、中々週末旅行が出来ません。

先週で補習校も終わり、夏休みに入ったので久しぶりに週末に家族で旅行してきました。

 

今回は家から3時間弱で行けるオハイオ南部のシンシナティCincinnatiという街と、そのお隣のケンタッキーへ出掛けました。

 

5時半頃に自宅を出発。8時過ぎにホテルに到着。

今回は娘がプールで泳ぎたいというので、屋外プールのあるホテルを探しました。

 

泊まったのはシンシナティからオハイオ川を渡った対岸にあるコビントンCovingtonというケンタッキー州の街です。

 

夕食はダウンタウンへ。ホテルから徒歩で行けるこじんまりした小さな可愛い街です。

 

Otto'sという家族経営のイタリアンレストランへ。

 

 

Fried Green Tomatos

初めて食べたけれど美味しかった!

 

Flatbread

ブリー、フィグ、ハム、アルグーラ、はちみつ。

甘しょっぱくて美味しかった!

 

Tomato Dill Soup

ハーブが効いていました♪

 

Sea Scallops

付け合わせのクリームリゾットも優しいお味でGood。

 

Braised Short Ribs

牛バラ肉の煮込み。こってりしすぎずお上品な味でした♪

 

Cherry Cheese Cake

チェリーと聞いて「甘すぎるのでは?」とちょっと身構えてしましましたが・・・。

さっぱりと美味しいチーズケーキでした♪

 

アメリカのレストランで食べるお料理は塩辛かったり味付けがこってりしていたり・・・が多いのですが

このレストランのお料理はどれもとっても美味しかったです♪

 

シンシナティCincinnati→コビントンCovington→ニューポートNewportと,

川を挟んで向かい合う街をシャトルバスが結んでくれているので移動はとても便利。

Southbank Shuttle - Transit Authority of Northern Kentucky (tankbus.org)

 

シンシナティへお出かけの際、宿泊がシンシナティ市内でもシャトルバスを使うと気軽に行けるので機会があったら

行ってみてください。

 

食事を終えて外に出ると、シンシナティであったレッズとボストンレッドソックスとの試合がちょうど終わったところで、今夜はレッズが勝ったので花火が上がり、少しですが見ることが出来ました!

 

そして、今夜は満月。

綺麗なお月さまを眺めながら歩いてホテルへ戻りました。