わたしが理想の毛糸に出会うまで16 nuvemshawlが育ってきた | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


スーパーで
シャンプーを買おうと思っていたら
ハンドソープの棚が空っぽになっていることに気がつき
恐れおののいた


編み物講師をめざしている
kaori-niteです。


とうとう
ハンドソープも買い占められるように
なってしまいました。


次は、何の商品が
なくなっていくのでしょう。


怖いですねー

怖いですねーー


キョロキョロキョロキョロショボーン


さて、

新型コロナウイルスの影響で
3月に注文したwoolbonbonにお目見えできるのは

しばらく後になりそうです。


ので、
先に届いた
(多分、あと何日か注文が遅かったら、こちらも届かなかったでしょうびっくりびっくりびっくり

madelinetoshで

nuvemshawlを編んでいます。


だいぶ育ってきました。
(模様が可愛いラブラブラブ


なんだか
気持ちがサクサクと

ささくれだっている時でも


音楽をかけながら
ひたすら
メリヤス編みを続けていると


不思議と気持ちが落ち着いてきます。


短調な編み方なので
テレビを見ながらや

会話をしながら
編めるのもいいですよね!


(注意:わたしは基本的に編み物をするときは、編み物しかできないのです。会話しながら編み物できる人が羨ましいおねがいおねがいおねがい


このnuvemshawlを編みながら

思ったのですが



果たして輪針は
80cmのままで足りるのでしょうか???


なんだか、だんだん大きくなってきて
針が足りなくなってきそうな。。。


あと、
編み始めと
ちょうど反対側の編み目が

のびて大きくなってしまうのが
気になります。


完成させた方は
どうやってこの難問を乗り越えたのでしょうか???



不思議です。


ので、
ちょっと調べてみようと思いますニコニコニコニコニコニコ



stay home週間。



家の中でも
やりたいことは

たくさんです爆笑爆笑爆笑



がんばれ、わたしチューチューチュー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村