【かぎ針編み講師科】どの毛糸で編むか? | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


新しい職場で
慣れない仕事に
四苦八苦しながら


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


転勤してから
残業時間が増えましたガーンガーンガーン


さて、
かぎ針編み講師科です。

自分のサイズを採寸して
製図を書きます。


(採寸や製図の話は、また今度口笛


そして、
それをもとに自分サイズのウェアを
制作していくのですが、


どの毛糸で編むが
悩んでいますガーンガーンガーングラサン
{28739094-47FE-4382-8223-58DBBBF25421}
(色々毛糸を集めてみましたてへぺろ


わたしが制作しようと考えているのが
カーディガン。


3シーズン着れて
さらりと羽織れて
ちょっとかっちりしていて


着たらテンションが上がる爆笑爆笑爆笑


そんなカーディガンを
作りたい!!!



高望み
しすぎでしょうか???ガーンガーンガーン


課題と言えども
作るからには
こだわりたいのです。


(要領が良くない、とも言うガーン


というわけで、

(まだ製図も完成していないうちから)


糸選び。


1着分
(何玉になるんだろう。。。)
どーん!と買う方法もあるのでしょうが

毛糸は

編んでみないと
編み地の感じや
自分の好みが

わからない部分も
あると思うのです。


ので、
遠回りですが

気になる毛糸を
1玉買ってきて

試し編みしてみます。
(ついでにゲージも取ります)


気に入ったら
1着分、お買い上げプンプンプンプンプンプン



さてさて、
毛糸との
どんな出会いがあるでしょうか。


まずは
編んでみようと思います。


がんばれ、わたしチューチューチュー


さすがに4種類は、多かったかな。。。


↓ランキングに参加しています。