1、相手の名前を確認するなら、名刺を交換するタイミングが最適です。

名刺をいただいたとき、名前の読み方がわからなければ、

きちんと確認しましょう。 

 読み方に自信がない場合も、念のため確認しておくほうが安心です。  

「名前は、どうお読みすればよろしいでしょうか」と尋ねればいいだけです。 

名前を確認するのは、まったくマナー違反ではありません。 

個人を尊重する様子がうかがえるため、相手は快く答えてくれるでしょう。  

 

2、受け取った名刺は、直接机の上に置かない。

受け取った名刺は、名刺入れの上に置けば安心です。  

たとえ机が汚れていても、名刺入れが土台の役目を果たすため、汚れを防げます。  

また、名刺入れの上に置かれた名刺は、

見た目も大事に扱われている印象になるため、好印象です。

 

3、名刺の受け渡しの流れ。

(ステップ1)名刺を受け取る 

(ステップ2)名前を確認する 

(ステップ3)机の上に置く 

(ステップ4)名刺入れに入れる 

(ステップ1)自分の名刺を差し出す 

(ステップ2)名刺を交換する 

(ステップ3)名前を確認する 

(ステップ4)名刺入れの上に名刺を置き、それを机の上に置く 

(ステップ5)名刺入れに入れる

 

 

名刺制作について

デザイン基本料金:

振込の場合
ご入金の確認ができましたら
その日にをデザインを発送させて頂きます!! 

修正は満足するまで無料で行います! 

プラス310円 お店のロゴ記載OK!!
プラス1020円 地図入稿OK!!
弊社制作の場合プラス2000円

印刷お任せは可能、料金は別です。

詳しくはお見積もり時相談してください。

 

 

あなたのイメージをお聞かせください♪ 

デザイン実績豊富なデザイナーが、

あなたの理想のお店づくりのお手伝いをします。

ロゴ、チラシ、メニューなどの同時制作もOK!

DMでご相談ください。  

via Fresh Design
Your own website,
Ameba Ownd
 

ママフォト美活オンラインクラブ

https://idobata-salon.com/detail/index/id/1541/

=================

今日は久しぶりに家族で外食に行ってきました!
お腹いっぱいで帰宅し、
そのままソファにもたれていたらいつの間にかウトウト、、

最近食べ過ぎてしまうことが多いです。ストレスが多いのかな、、

あ、そういえば カロリミットなるものを
ママ友に進めてもらってしばらく試してみていますが、なかなか調子良いです!

 

 

 

=================
最近一気に冬っぽくなって、
気合を入れないとなかなか家を出られなくなってしまいました。。
冬といえば静電気が本当にきらいで、、着替えるのが怖い、、

あ、そういえば 最近こんなアイテムを見つけて使ってみているのですが、
乾燥しづらくなった気がして、静電気嫌いの私はとっても助かっています。