こんばんは❣️

ハピネスボディメイキングコーチ
香ねーさんです🤗



先日、
『ボディポジティブ』と
『ボディニュートラル』という言葉があり、

近年ムーブメントを起こしているということを
初めて知りました😌✨

簡単にいうと、
ボディポジティブは、

「自分のありのままの身体を前向きに愛そう✨」

として、見た目に焦点を当てているのに対し、

ボディニュートラルの方は、

「無理にポジティブにならなくても自分の身体へのネガティブな感情も受け入れる✨」

とした上で、
見た目に焦点を当てるよりも

「移動することができる足✨」

などのように、
自分の身体でできることに焦点を当てています😊



私は、両方とも

「痩せたスタイルほど美しい」

などの特定な価値観に縛られずに、
体型の多様性が肯定されているところが
とても好きです☺️💕



ダイエットコーチや
インストラクターをしているのに何ですが、

実は私は、
渡辺直美さんのような生命力にあふれた
ダイナミックボディも大好きなのです〜😆💓✨


みんな違ってみんないい💕💕




さて、

私の大好きで尊敬する
Re:styleのお師匠様❣️
松葉子先生のインスタライブに
私が、ゲストとして
出演させていただけることになりました〜😭🙌✨

明日の夜、
2月23日(水)20時から約30分間です❣️❣️




インスタライブなんて初めてだ〜😂

嬉し恥ずかしインスタライブ💕✨
ご視聴いただけたら嬉しいです😆🙏💕

⭐️松葉子先生(45ma2)のインスタライブになります。


最後まで読んで下さり
ありがとうございました☺️💕