先日、夢が叶いましたスター

 

その夢はというと・・・

 

外国人の方に和食を教えること!!

 

と言っても、

今回はデビューなのでお手伝いという形でしたが、

でもまず一歩目を踏み出すことができました爆  笑

 

今回は

外国人観光客のお客様に

おにぎりや照り焼きチキン、卵焼きといった

日本ではごくごくありふれた和食の作り方を

お伝えしてきました。

 

「おにぎり」おにぎり

と一言で言っても具材のバリエーションがあったり

三角の形に握るのが難しかったり

と外国の方にとってはすべてが新鮮音符

 

卵焼きを巻く時も1回1回ドキドキしながら

チャレンジ!

そして出来上がると歓声飛び出すハート

 

 

日本の文化は実はすごいんだな~

と感じました!

 

 

そんな日本の文化を楽しめるオンラインイベントが

新年すぐに開催されますキラキラ

 

【日程】

1月12日(木)20:00~

 

参加費:無料

開催:ZOOM

 

 

実は私も今回出店することになりました照れ

 

『明日からお家でできる!子どもが健康で賢くなる和食の秘密』

というテーマでお話させていただきますルンルン

 

他にも16名の専門家の方が興味深いお話をしてくださいます!

 

是非登録をして

どんなテーマのお話があるのか

どんな方が出店されるのか

まずは覗いてみてくださいねクローバー

 

ご登録はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

https://activepage.jp/otp/svpon4me

 

 

新年、新しいことを発見・チャレンジしちゃいましょうダッシュ