ちょっと、寒くなってからの事なんですが、


Char🐕君とお散歩していると、


知り合いのおじさま達から、



『ちょっと太った?』




聞かれることが

時々ありました。

(Char🐕君の事です)真顔



『冬毛です』ニヤニヤ


とお答えしていました。




Char🐕君を抱っこした時、


『何か、重たいなぁ、

私、腕力落ちたかな?』

と思っていました。




ところがですねーニヤニヤ


今回、ちょっと、ダンナ氏と
出掛ける用事があり、


Char🐕君にお泊まりを
お願いするにあたり、


体重で、ホテルの代金が変わる為、
久しぶりに、体重を、測ってみて
ビックリ‼️ポーン



増えていました。笑い泣き
大体、12キロ台で推移していたのですが、

今回、なんと14キロ台に‼️




春に病院を受診した時は、


『ちょっと、アバラが触れるちゃうから、

痩せてるね、もう少し、体重増やしても

いいよ』



などと、言われていたのに。笑い泣き



でも、でも、それには、

ちゃんと、理由がありまして、



今、お世話になっているトレーナーさんは、

力を使う様なトレーニングは、

一切せず、


トリーツを使った

トレーニングをされています。



今は特に、お散歩中の

引っ張りに対して、

トレーニングをして頂いているので、


毎日のお散歩でも、

沢山のトリーツを使います。



ずーっと、オヤツをあげ続ける

お散歩を目指している訳では

ありませんので、



多分、今がトリーツの

量的ピークかなと

思っています。


とは言え、Char🐕君の体が、

心配なので、

ご飯の量を少しだけ

減らしました。




そしてですね、

ダンナ氏と出掛けた際、


写真に写った自分の

顔の丸さに驚き、

体重計に乗って

ビックリ‼️ゲロー



私も、今日から、

朝食抜きを

再開いたしました。ちょっと不満



これから、ご馳走盛りだくさんの

年末年始をChar🐕君と一緒に

ダイエットしつつ、

迎えたいと思いまーす泣




お芋は死守‼️