昨日は、ちょこっと
ドライブしたよ。


車庫入れ中に
ゲローリバースしたけど、
全力で🙌受け止めたよウインク


Char🐕君、ちょっと
車酔いしやすいみたいでth。笑い泣き



🐕🐕🐕🐕



小さな女の子に興奮して
吠えてしまったChar🐕を
目の当たりにした私は、ガーン







こういうモノ🖕を使用する
トレーナーさんに予約を入れました。


Char🐕の心や体への負担より、
他所の子供さんにケガを負わせない
方を重要視した決断です。


もし、万が一にも
Char🐕が、しでかした場合、
最悪、殺処分…ゲッソリ
それだけは絶対に避けたい。おーっ!



私がChar🐕に約束できる事は
たった一つ、
寿命を全うすることだけ。

Char🐕の命を守るために
との思いでした。


Char🐕と暮らし始めて、
1年ほど経っていましたので、
正誤はともかく、SNSやネット等から、
多少の知識は得ていました。


🖕チョークチェーンに関しても
賛否があると言う事、

どういう考え方の方達が
使用するのか等、
わかっていましたし、

大体の使い方もわかっていて、
理解した上で、
トレーナーさんに依頼しました。



結論から言うと、
私には合いませんでした。


Char🐕を見て下さったトレーナーさんを
どうこう言うつもりは全くありません。


感謝しています。
めちゃくちゃ真剣に
お仕事されていましたし、

Char🐕の事も
私の話にも真剣に対応してくださいました。

犬と犬の家族のために
真剣にお仕事されている方でした。



巷には、様々な情報が溢れています。


そして、情報は、
科学でさえ、日々変わります。
昨日まで正しかったことが
明日から間違いとなる事もありますよね?

犬に関する事も、色々な情報があります。
そして、明らかに正しい事であっても、
私達の生活で、実行することが
難しい事もあります。


いまだに、お散歩中の
興奮はあります。

問題解決には至っていません。

試行錯誤しながらの
Char🐕との生活です。


正解はわからないけど、
ひとまず、
極力、
力を使わないトレーニングを希望します。

それが、2021年2月時点での結論かな。





ゲローして、ごめんねーウインク