この投稿をInstagramで見る

こんばんは! いつも木曜日は、兄弟揃ってエレクトーンのレッスンがあります。 もちろん次男は、私が連れて行きます。 長男は学校から直接教室に向かいます。 いつもと違う電車を使い、重い荷物を抱えて。 次男はグループレッスンで、長男は個人レッスン。 同じ先生に師事しています。 今日次男のレッスン中に、教室の椅子に座って待っていたら。 長男が来たんです。 お腹が空いたと、パンを一個買っていました。 「お弁当のおにぎり、この待ち時間に食べようと楽しみに残しててん。」 そう言ってくれてありがとう。 そしてちゃんと、次男のグループのお友達のお母さんにご挨拶するのです。 家では反抗期ですが、ちゃんとしっかりご挨拶した事に。 めちゃくちゃ小さいことかもしれませんが… とーーーーっても嬉しかった。 壮絶な中受が終わって、楽しみにしていた塾の合格祝賀会。 コロナで無くなり、お世話になった先生方や事務の方々にお会いできなくなり、お礼も言えずじまいでした。 長男が先月合格記念品をいただきに塾に行きました。 会いたかった先生に会えてたくさんお話しできたそうです。 お世話になった事務員さんにも会えたそうです。 そして、持ち帰ったこの冊子。 お世話になった塾の先生方事務員さんからのメッセージ。 涙腺崩壊。 浜学園、最高でした✨✨✨ なぜか今日は… 中受を振り返る日😊 #中学受験2020年組#浜学園

kaorin(@withasmilekao)がシェアした投稿 -