写真で振り返る初めてのソロライブ! | Kaori MUKAI - Jazz Vocalist in Jakarta & Tokyo

Kaori MUKAI - Jazz Vocalist in Jakarta & Tokyo

Singing Jazz, Pops, Musicals in Jakarta and Tokyo
インドネシア・ジャカルタ&東京都内でJazz, Pops, Musicalsを歌っています。

あらためまして!

Kaori Mukai Solo Live ~かおりんとう~
にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

初めてのソロライブ、余裕がなさ過ぎて、
正直、あまり本番の記憶がありません…が、
皆様の貴重な土曜日の時間とお金を頂戴するに値するパフォーマンスができるよう
ベストは尽くせたのかな…!!とは思います。

今回、ライブをスタッフとして支えてくれたお友達(兼マネージャー笑)が、
たくさん写真を撮ってくれていたので、写真で振り返ってみたいと思います!


歌う前、緊張を落ち着かせようとふか~~く息を吐く瞬間。(いつもの儀式。笑)
image

今回はスタンドマイクもいっぱい使いました。
苦手意識の合ったスタンド、もうだいぶ慣れたかな。
元は(今も?)ギターの師匠だったイワチャンとの師弟共演も4回目となりました~。
image

頼もしいバンドの皆様!ひゅーひゅー!
image

ギターデュオ『かりんとう』から、イワチャン!
image

同じく、ギターデュオ『かりんとう』から、ムーチョさん!
image

私の後ろであんまり見えなかったかもしれないです…
急遽参加してくれたカホンの河合大和君!
image

二部は失敗しながらもだんだんリラックス。
image

グランドピアノの上が埋め尽くされるほどの
たくさんのお花やプレゼントもありがとうございました!


本番前のナーバスな様子。(マネージャーに隠し撮りされていました。笑)
image

image


課題をあげればきりがないのですが、やっぱり一人でやってみて、
出来ること、出来ないこと、が明確になった気がします。

ソロライブをやる前は、
一人で十数曲歌えるのかな、声が持つのかな、ということが一番の不安でした。
でも、今回、リハをほぼ通しでやったので30曲弱?は歌いましたが、声は平気でした。
ライブのリハやレコーディングでも4時間強はぶっ通しで歌っていましたが、
なんとか大丈夫でしたね。
また、本番までのお店やミュージシャンとの交渉や段取りも大体つかめました。
この二つは大きな収穫だったと思います。

ただ、本番のスムーズな流れ、集中力の持たせ方等々、
まだまだたくさんの課題も分かりました。
もっといろんな人のライブを観に行って勉強しないとなぁ。


ライブが終わって、ミュージシャンの方に『終わって感想は?』と聞かれて、
最初にぽろっとでた一言が『もう一回やり直したいです』でした。
正直、達成感よりも、悔しい気持ちが大きいです。
それを聞いたミュージシャンの方には『それは健全な感情だね』と言われました。
ソロライブをやらなかったら見えなかった課題や悔しい気持ちを大切にしたいです。

次はきっともっと良いステージができる!!!
そのためにまた頑張りたいと思います!!


おしまい。
image



Kaori MUKAI 向 香織 1st ミニアルバム "Dreaming"
2016.04.16発売 1,000円(税込)
収録曲 ... I dreamed a dream / Tomorrow / The Water Is Wide / (I Can Recall) Spain

※CDは手売りのみの限定販売です。(ご連絡いただければ振込・郵送も可能です!)