理想の自分に近づくために、

今年一年を充実させたい。

自分ひとりで頑張るのでなく、

励ましあえる仲間と一緒に

願いを叶えられたら最高ラブラブラブ

 

 

そんな想いから、

パリ美学卒業生で新年会を企画しました。

12名が集まったのですが、

関東近辺の方々はもちろん

仙台や芦屋から来てくれる方もいて感激おねがい

 

 

先日のアキさんの

『これからの時代の生き方、それに必要なこと』

のプレゼンに感銘を受けたこともあり

最初からみんなの意識が高く、

やる気満々の雰囲気。

 

 

オンラインではつながっているけれど

会うのは初めての方々も。

大丈夫かとの心配をよそに

すぐに打ち解けて

終始和やかなムードでした。

 

 

まずは、今年のテーマとなる漢字一文字を決めて、

手の平サイズの色紙に

それぞれ書き初め。

選ぶ文字、ペンの色、

色紙の空間の使い方も

それぞれ個性があって本当に面白い。(色紙を集めて写真を取ればよかった(^_^;))

 

 

自分の価値観は

いつもワンパターンだけれど、

みんなが書いた漢字をみると

『そんな考え方があるのか~』と新鮮。

他人から学ぶことは本当に多いです。

 

 

書き終わったあとは、

なぜその漢字にしたのか、

ひとりずつ自由に発表タイム。

愛のあるノリツッコミや質問が飛び交い、

それにひとつひとつ答えていくうちに

より一層自分の中に

その漢字を落とし込めていく感じでした。

 

 

ちなみに私は

 

 

『超』

 

 

を選びました。(らしいでしょ?笑)

 

 

自分の枠を超える。

限界を超える。

不要な価値観や思い込みを手放し

まっさらな自分で選択していく。

 

 

いつも『自分ファースト』

になってしまいがちだけれど

一旦自分のことは横におき、

目の前の人を助けて喜ばせる。

自分のことはそのあとやればいい。

 

 

そんな『在り方』の自分を

手に入れるため

この漢字を選びました。

 

 

『スーパーサイヤ人になるんだね』

『髪の色が変わるんだね』

と、愛溢れるツッコミをいただき

この漢字が、より自分の中に腹落ちしたことは

言うまでもありません笑い泣き

 

 

その後は、

4グループにわかれて予祝タイム。

ひとり15分でタイマーをして、

アキさんのパリ美学・アドバンスコース受講中の方々が

インタビューしてくれました。

 

 

どんな夢が叶ったのですか?

夢が叶ったとき、どんな気持ちになりましたか?

周りの反応はどうでしたか?

多くの人は諦めてしまうのに、なぜあなたはその夢を叶えられたのですか?

 

 

こんな質問をされると

夢が叶った気持ちが湧いてきて

口からでまかせが、出るわ出るわ。

さゆりさんの敏腕インタビューに

自分でも気が付かなかった感情がこみ上げてきて

不覚にも涙がでました笑い泣き

 

 

予祝はやばいです。

やったことのない方、

ほんとやったほうがいいですウインク

 

 

 

 

 

 

そして、

予祝をやって終わり!

では勿体ないので、

みんなで6月末に上半期のレビュー

をすることにしました




今年のテーマに対して、できたこと、

できなかったことを振り返り

下半期にやることを決めます




会社では毎年、

半期のレビューを

上司としているので、

そのタイミングなら

忘れなそうだなと笑




そして

年末には1年の振り返りも

することにしました。




なので、これは今年一年の

プロジェクトなのです!




 みんなに話したら、

私がレビューをあげたら

みんなも続くってことでした笑




が、がんばりまーす笑い泣き



 

有志で2次会。みんなお疲れ様でした!!