今日は有給をもらって

神社に行ってきましたので

その話をレポートします。




シリーズ化している朝茶会の学びは

後日書きますね😍





冒頭の写真は数年前に買った

アナイのツイードジャケット。






丈が短いのでどうかと思ったけれど

ワイドパンツと合わせたら

大丈夫でしたー🙆‍♀️

 


色んな色に挑戦したいのに

今日もパーポな女になってしまった…😂





それはさておき。





ここは浅草にある待乳山聖天さん⛩

金運アップで有名です🤑






祈祷のサービスもあって普通は一回だけだと思うのですが、ここでは『浴油祈祷』といって、期間を選べて1週間祈祷してくれるという、太っ腹な神社なのです。




今日は夏にお願いした祈祷のお礼参り

お札ももらいました。





聖天さまは大根が好物なので、

お供えしました✨





そしてランチは

白金高輪のゆにわ🦋





 

先日大阪で行ったお茶屋さんゆにわの

洋風バージョン。




サンドイッチ🥪、コーヒーやビール、

ワインも飲めます🍻🍷 





店内はこじんまりとしてますが

お水や電気、音にこだわって作られた

それはそれは癒しの空間😍






今回もただ、ただ、コーヒーのお味を

味わってボーっと

無目的の時間を過ごしました。

最高の癒しです😍


 


えびアボカドサンド🥑🦐も

パンが柔らかくて

とてもとても美味しかったです😙