涼しくなってきたので長袖はじめました♪

 

 

 

今日の東京はけっこう涼しいです(^^)

 

 

 

夏の暑さから解放されたのは嬉しいものの

冬になると、寒さや乾燥との闘いが始まります。

 

 

 

年齢を重ねるにつれて肌に艶がないな、

皺やくすみ増えたなと感じるのですが、

 

 

その主な原因は、『乾燥』なんだそうです。

 

 

 

たしかに、お肌が乾燥してかさかさしてくると

皺っぽさも目立つし、

艶のかけらもなくなりますよね・・・

 

 

 

しかも!

 

 

 

美容界では、

 

 

顏がたるんでいる人はおっぱいも垂れている

という言葉があるそうです!!

 

 

 

私たちの皮膚は、頭皮、顏、首、おっぱいまで(あ、実際にはその先もね)

一枚の皮でつながっているので

 

 

 

顏がたれる=おっぱいもたれる

 

 

だそうです!

 

 

 

衝撃じゃない???(^_^;)

これはまずいですよ、ねーさん。

 

 

 

毎日ボディークリームを全身にぬれている方はいいですが

私はずぼらなので、デコルテまでしか

ぬっていませんでした(^_^;)

 

 

 

でも!

 

 

 

落ち込んでいる暇があったら

とにかくクリームをぬりましょう。

 

 

 

ただ、わざわざ洋服をぬいで

ボディークリームタイムを作るのは

至難の業です。

 

 

だって、

仕事してご飯を食べたら

夜はゆっくりしたいもの。

 

 

 

なので、私はお風呂からあがって

顏にアルガンオイルを塗るときに、

ついでに

同じオイルをおっぱいまで塗りはじめました♪

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

お風呂上りのタイミング(すでに裸)

顏に塗っているものと同じオイル(わざわざ違うボトルを手に取る必要なし)

胸が下から上にあがるよう、内側に寄せるように塗る

 

 

です。

 

 

 

美容をしていくうえで大切なのは、

 

 

こつこつ、継続することです。

 

 

一度ぬるだけで

美肌を維持することは不可能です。

継続して積み上げることで

美肌を作ることができるのです。

 

 

なので、自分が継続しやすい方法を

みつけることが、本当に本当に

大切です。

 

 

 

1年間毎日継続できたら365回、

3日に1回なら121回、

週末1回なら52回

まったくぬらないのならゼロ回

 

 

と、通年でみるとかなりの差が生まれます。

 

 

 

ハードルをあげすぎず

自分に合うやり方をみつけて

美容を生活にとりいれていきましょう♪