私は物心ついたときから、おしゃれが大好きな子供でした♪

 

 

小学生のとき、

週末になると

ひとりで電車に乗り、

横浜や原宿へ行っては

お洋服を眺めていたものでした。

 

 

お金がないので、買えないのです。

でも、見ているだけで心がワクワクして

『いつかお金を貯めて、好きな服を買うのだ』

と思ったことを覚えています(^^)

 

 

おニャン子クラブが流行ったときは、

セーラーズのお洋服にあこがれました。

そう、それを見に原宿へ行ったのです(^^)

 

 

中学に入り、

お誕生日に『VIVA・YOU』というブランドの

赤いジャンパーを買ってもらったことも、

嬉しくて覚えています。

 

 

でも、BAGや靴までは買ってもらえず

ありあわせのものを使ったので(昭和ですからw)

大人になったら、

自分好みのアイテムをそろえて

トータルコーディネートをしようと

密かに心に決めていました。

 

 

 

そう思うと、『夢なう』

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

大人になって、

好きなお洋服や靴、

コスメを買い、

自分に合うテイストや着こなし方

メイクやヘアスタイルを研究し

 

 

研究し

研究し

研究し

 

 

トータルで自分をコーディネートする力を

身に着けました♪

 

 

 

幸せです(^^)

 

 

 

あなたの子供のころの夢はなんでしたか?

 

 

 

大きな夢から小さな夢まで、

色々あったでしょう。

 

 

 

意外と、『夢なう』 かもしれませんよ?

 

 

 

私は、今ももちろん、おしゃれが好き。

 

 

 

お洋服はもちろん

それに合うヘアーとメイク

靴や小物のバランスを考えて

あーでもない

こーでもないと

思考錯誤を繰り返しながら

トータルでコーディネートするのが

好きなのです。

 

 

生涯を通して大好きなおしゃれ。

 

 

なんでそんなに夢中になるのか考えてみたところ、

 

 

降りてきた言葉は、

 

 

 

私にとっておしゃれは【生きる力】なんです。

 

 

普段から、心地よく、機嫌よくいたいと思っていて

 

 

それには

 

「今日の私はなんかいい感じだ」

 

って思いたくて

 

 

そう思うためには、

 

 

好きなお洋服を着て

 

 

それに合うヘアメイクをして

 

 

自分を仕上げる必要があるんです。

 

 

 

だから、

 

『おしゃれ』は、幸せを感じるための『ツール』なんです。

 

 

『おしゃれFIRST』じゃなくて、

 

 

幸せな人生FIRST』です(^^)

 

 

おしゃれに着飾って、

おしゃれなカフェで

お茶をしたり、

お友達とお話しする時間は

至福のときです。

 

 

 

おばあちゃんになっても、

おしゃれをしておしゃれなカフェに行きます。

 

 

 

 

お友達の皆さん、お付き合いくださいね♪