わが故郷である、新潟へ行ってきました。
今回はお友達家族とワイナリーツアーへ参加することがメイン♡
  
素敵なワイナリーで試飲
実家に寄れ楽しかったけれど、
想像以上なことが色々ありました(^_^;)
  
 
まず、アクセサリーを
全部忘れて出発(^_^;)
おしゃれ大好きな私が、
ノーアクセで旅に出るなんて
もちろんはじめて…
 


大振りピアスのない私はキラキラできない・・・
が頭をよぎり気分が下がりました。
でもいやまてよ、アクセサリーがないと
そもそも自分らしくいれないのか!?
そんなことないよね、キラキラできないというのは自分の思い込み
と、気持ちを切り替えて
アクセサリーなしの自分を受け入れました(^^) 
  
 

 

 


そして今回、初めて世界最速美術館といわれる、
『現美新幹線』に乗りました。

 


東京からは乗り入れがないので
(秋からは東京から乗れるらしいです)
東京→越後湯沢までは上越新幹線
越後湯沢から現美で新潟へ
むかいました

 

  
  
車体は蜷川実花さんプロデュース
とてもとても華やかでした

 


中はアートな空間で、ソファー席、
カフェとプラレールルーム。
大人はソファー席で飲みながらわいわい。
子供はソファーの一角を陣取り
ゲーム三昧w現美のアートを、
ちっとも楽しんでいませんでした
まあ、男子なんてこんなもんよね(^_^;)
   


 

 

 

  
新潟では、流れるプールで遊ぼうと
アクアパークへ。
けっこう混んでいましたが、
子供たちは流れるプールに大興奮!
流れるプールのほかにもスライダー
ジャクジもあるので色々楽しんでいました。
  
  
私はワンピースの水着を着ていたのですが、
気が付いたら胸にいれていたパッドが
右側だけない!!!
  
  
流れるプールで
ぴょんぴょんとびながら
歩いていたら
パッドも流れたという…
  
  
どこかに落ちていないかと
探すこと5分、
プルサイドにちょこんと
座っていましたw
あったー!と
叫びたい気持ちをおさえて、
何食わぬ顏でひろい、
トイレで胸におさめました。ほっ♡
次回はちゃんと縫い付けるか
落ちないよう工夫したいと思いますw
  
  
そしてプールで楽しく遊んだあと、
iphoneが使えなくなりました(^_^;)
パスコードをいれたのですが、
なんとそれが通らない!
  
  
普段はTouch IDなんですが、
何回かたつとパスコードを
聞かれるのですよね。
自分が覚えているコードを
いれてもいれてもはじかれるこのつらさ。
  
  
3回以上まちがえると、
入力するのに時間をとられるようになります。
最初は1分後、次は3分後、次は15分後、
次は1時間後、みたいな感じ。
思い付く限りいろんなコードをいれましたが
だめでした。
そして強制デジタルデトックス💦
  
  
親との連携は夫の携帯で
できるので問題なし。
写真も夫や友人がとってくれるので
問題なかったです。
  
  
ただひとつ、
新潟の友人と連絡がとれず
困りました…

 

 

しかし両親が
タウンページを出してきてくれ
友人のお父さんの名前をみつけて
電話番号をゲット。
高校時代の娘さんの友人です、
と連絡したらお母さんが
私のことを覚えていてくれて
連絡がとれました。

 


ビバタウンページ❤️
いや、ビバ両親❤️
ありがとうありがとうありがとう
  
 
次の日は念願のワイナリー、
カーブドッチ編です!
つづく・・・