息子が3年生になり、周りの中学受験組が進学塾に通い始めました。

 

 

進学塾には3年生からの方が入りやすく

 

 

4年生から入るのは、レベルが高くて大変なんだそうです💦

 

 

いつも一緒だったお友達が、ちらほらと学童に来なくなり、変化のときです。

 

 

息子には、中学ではなく、高校受験を頑張るよう話してあり

 

 

本人もそれで納得したようなのですが、

 

 

お友達と同じ中学に行けないことをすでに寂しがり

 

 

中学は別でも、高校は同じところを受験すれば一緒に行けるの?と言っていました。

 

 

友達は時とともに変わるもの、大人になった私はそう思うけれど

 

 

彼にとっては大切な、大切なお友達、なんだよね。

 

 

中学は別でも、お互いに会いたければ会えるよ。

 

 

たまには会って遊べるといいね😄😄😄