加圧トレーニング中は、お水の代わりにBCAAを飲んでいます(^^)

 

BCAAとは・・・ 

《branched-chain amino acid》筋肉のエネルギー代謝に深く関与する3種類の必須アミノ酸バリンロイシンイソロイシンの総称。枝分かれする分子構造をもつため、分岐鎖アミノ酸または分枝鎖アミノ酸とよばれる。筋肉を構成する必須アミノ酸の30~40パーセントを占め、運動時に効率よくエネルギー源として利用される。 (デジタル大辞泉より抜粋)

 

 

BCAAは、傷ついた筋肉の回復を助けてくれるので、

 

トレーニング中に摂取すると効率がとてもよいのです(^^)

 

 

 

プロテインのようにこってりしていないので、

 

満腹にもならず、お水感覚で飲めるところもポイントです。

 

 

 

ところで、この緑色、何味だと思います?

 

 

 

なんと、モヒート!

 

 

 

私はクエン酸も入れているのですが、

 

酸味が強く、飲み終わったあとに、かすかにモヒートの香がします。

 

 

 

BCAAでモヒート味を作るとは・・・・かなり斬新です(^^)

 

 

 

私はとても、とてもはまってしまいました。

 

 

トレーナーも、この緑色に興味津々でした(^^)

 

 

夫はこの味は嫌いだそうです(^_^;)

 

 

柑橘系が好きな方には、ビターレモンもおすすめです。