4月より娘が息子と一緒に学童に通い始めました。

 

保育園ではスカート禁止でしたが、学童はスカートやワンピもOK(^^)

 

毎日、洋服を並べてコーディネートを真剣に考える姿は、

 

まるで過去の自分をみているようですw(今はパターン化させてるのであまり迷いません)

 

 

 

とある日は、コーディネートがきまらず、朝から3回着替えていました(^_^;)

 

おしゃれへの熱量、かなり高いです。

 

 

 

でも私も子供のときから高かった。

 

当時はあまり洋服を持っていなかったけれど、

 

それでもなんとかかわいくみせたくて悩んでいたw

 

 

 

今は安くてかわいい洋服がたくさんあり、いい時代ですね。

 

またそのうち、買ってあげようと思います♡

 

 

 

学童には保育園からの友達も数人いて、

 

新しく年上の友達もできたらしく

 

一輪車に乗ったり、ドッチボールに参加したりと、毎日楽しそうに教えてくれます。

 

 

 

お兄ちゃんが一緒なので、こちらも安心して任せられる感じ。

 

息子は本当に妹の面倒をみるのがうまい。

 

 

保育園のとき、

 

『○○ちゃんにいじめられた。やりかえして!』

 

と娘は嫌なことがあるたびお兄ちゃんを頼っていたらしく、

 

すると息子は理由もきかずに○○ちゃんに殴りかかったということがあり、

 

先日の卒園式のときに、

 

先生から『あれは衝撃でした~』

 

って再度、聞かされましたw(ご迷惑をおかけしました(^_^;))

 

 

保育園は親が送り迎えしていたけれど、学童は2人で行っています。

 

2人はそれが大人になった気分のようで嬉しいらしく

 

『もう送り迎えしないでいいからね』とたびたび言われます(^_^;)

 

子供の成長ってすばらしいですね♡