今日は仕事が多忙で、少し残業しました。

 

 

遅くなっちゃったので吉牛を買って帰りました。

 

以前の私は、出来合いのものは週に1度しか買ってはならないという

 

謎の思い込みを持っていました😅😅😅

 

 

 

今は必要なときに買えるようになったけれど、いまだにドキドキする自分がいます。

 

 

外食は経費がかかるし

 

産地が選べないし

 

塩分が高い。

 

みたいな理由です💦

 

 

でも、その思い込みのせいで、

 

自分がかなり苦しい思いをしていることに気づいたら

 

許可したくなったんですよね。買っても大丈夫だよって。

 

 

遅くなったのに無理してお料理するよりも

 

適当に買って笑顔で帰るほうが、自分も含め家族は喜ぶ。

 

家族の健康管理は、自分にできる範囲でやろう😃😃😃

 

 

 

それにしても思い込みって、ほんといっぱい出てきますね。

 

 

先日、とあるお金のセミナーに参加したのですが

 

先生がイケメンで、参加者の女子たちが先生にプレゼントを渡していたんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

私は普通に手ぶらで行ったのですが

 

他の人がプレゼントを渡している姿をみて、『しまった』と思ったんです💦

 

 

なんでかなって、模索したら、

 

 

プレゼントを渡さない自分は気が利かない。

 

気が利かない自分=だめな自分、っていう思い込みがでてきました😅😅😅

 

 

 

友達に話したら、

 

プレゼントなんてどーでもいい。それより自己愛が足りない。

 

This is me!で行け。と言われました。(いい友達でしょう?)

 

 

 

そうだよね。先生がイケメンだったからって、動揺する必要ないw

 

気が利かないというのも思い込みだw

 

 

てか、かなりどっちでもいい。

 

プレゼントを渡したいなら、後からお礼を送ったりもできるし

 

アピールしたいのなら、セミナー最高!ってべたぼめした感想文でも送ったらいい。

 

 

それよりも、

 

 

気が利かない自分は悪い自分=できない女

 

 

みたいな方程式をまだ持ってるんだな~

 

 

できる女へのこだわり、捨てたはずなのに出てきた・・・・・

 

 

自己受容の旅はまだまだ続く😅😅😅