4月から娘も小学1年生。

 

娘は学校に行くことをとても楽しみにしており、

 

お兄ちゃんが1年生のときに使っていた教科書を

 

ランドセルに入れて背負って遊んでいます(^^)

 

 

 

ランドセル、教科書を入れるととても重たいのですが

 

娘はまったく気にしていません。笑

 

小柄ですがかなり逞しい子です(^^)

 

 

 

ちなみに、娘が選んだのは茶色のランドセルです(^^)

 

 

 

ランドセル置き場は、カラーBOXを使っているのですが、

 

教科書やハンカチ・ちり紙・給食袋置き場を考えると、カラーBOXが足りないので

 

ひとつ追加しなくては。これを3つ並べて使っております(^^)

 

 


 

部屋がどんどん狭くなります(^_^;)

 

 

でもね、ランドセルの上に教科書があるので、効率はいいですよ(^^)

 

 

上履きは3つ買いました♪

 

 

 

 

3週間に一度、上履きランドリーに持っていっております。

 

1回につき4足まで洗えるのですが、お兄ちゃんの上履きと併せると6足になるので

 

 

一度で終わらないですなぁ(^_^;)

 

 

体操着や防災ずきんも買いました。

 

 

 

 

しかし、学校指定のお店で売っている赤白帽子はつばつきでなく、

 

かぶった姿はまるでカリメロ?もしくはがちゃぴんのようw

 

日よけにならないので、帽子はネットで買いました。

 

 

学校指定のお店のものを使わなくてはいけないのかと思いきや、

 

運動会にいったら、つばつき赤白帽子をかぶっている子供がわんさかいたんですよw

 

 

2人目は何かと楽です♡

 

あとは文房具や上履き袋など。

 

これは好みにうるさい娘にえらばせようと思います。(息子のときは私の独断でしたがw)