グッドワイフ、観ていますか?

 

来週いよいよ最終回ですね。

 

裏切りものは誰なのでしょうか?

 

 

 

私は滝藤さんだと思います(^^)

 

 

 

総一郎の部下で、とても協力的にみえますが

 

総一郎に協力していることが脇坂に、ほぼばれているのに担当をはずされないことや

 

検察に尾行されているのに、封筒を受け取ってもっていくところなどに違和感を感じます

 

 

あとは、一番裏切ってほしくない人の立ち位置で、

 

『まさか君が!』というインパクトも十分あるからです(^^)

 

 

 

夫に言ったら、

 

 

『えー!まじか!それは辛いな。』と言って目をそらされましたw

 

彼は人情派なので、部下に裏切られる展開とか、想像するだけでNGみたいですw

 

男子はハートが繊細ですな。

 

 

 

私は裏切り者が気になるので、日中あれこれ考えているのですが(暇人w)

 

”滝藤が裏切り者”という情報がインプットされているので、彼が裏切り者である証拠ばかり探している自分がいます。

 

他の人が裏切り者の可能性もあるのに、そこには興味がないというか、思考がいかないんですよね。

 

脳は情報がインプットされると、その思考が正しいという証拠を探すってほんとだなって思いました。

 

 

子供のころ、大して興味のない人に好きだと言われて、

 

最初は興味がなかったけれど、

 

その人が他の女の子と仲良くしているのをみたとき、

 

『あれ?私のことが好きと言っていたのに、そんなことなかったんだ』って思って

 

なぜか、その人の行動をチェックするようになったことがあったんです(^_^;)

 

 

で、その人のことを考えはじめると、あれ?私この人のこと好きなのかな?という考えが浮かんできて

 

 

その人のことを好きな証拠を、脳が集め始めるみたいな(^_^;)

 

 

 

この脳の仕組みに気づくと、余計な情報は入れたくないって本当に思いますね。

 

 

だって、最初のインプットで、その後に集める証拠や思考が変わる→行動も変わる ですから。