こんばんは~

 

ワーママのかおりです😃😃😃

 

 

 

長い人生、試練やつらいことはつきものですね。

 

昔は、自分が未熟だから、物事を試練に感じるのであり

 

自分が頑張って成長すれば、試練は試練じゃなくなる!って思っていました。

 

 

 

 

でも、それは間違いでした。

 

 

 

 

確かに成長すると、試練に感じていたことは、普通のこととなり

 

試練と感じなくなるのですが

 

それをクリアすると、また次の壁が現れる

 

人生それの繰り返しなんですよね。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

私は、最初このブログを書くことは試練でしたね~笑

 

 

自分の想いを言語化するのって、慣れてないと難しいんです

 

しかも、赤裸々に語るなんて恥ずかしい(*ノωノ)

 

変な人だと思われちゃう、とか色々葛藤がありました😅😅😅

 

 

 

でも、やり続けたおかげで強くなれました。

 

人目を気にせず発信できる自分を手にいれたのです😃😃😃

 

 

そして、発信は楽にできるようになった今

 

どうしたらもっとアクセス増えるかな~とか

 

どうしたらもっと面白い記事が書けるかな~とか

 

悩みは尽きないですw

 

 

 

次のステージには次の課題があるんですね。

 

 

 

 

今日、夕食時に息子がパパに怒られて泣いてしまいました。

 

悲しくてご飯を食べられない息子。

 

 

試練だなーと感じる💦

 

 

でもね、この試練は

 

息子の自立を促す役目をはたしているのです。

 

 

こういう経験があるから、息子の中で負けん気が育つし

 

強くなろうと思うのです。

 

 

でも、人間は弱いので試練だけでは生きていけませぬ。

 

 

試練と支援はセットでバランスしているので、

 

影で支援してくれるものは必ずあります。

 

今回は娘と私が息子に寄り添いました。

 

 

 

ちなみに、支援は人間とは限らないそうです。

 

道端に咲いている花かもしれないし

 

ペットの犬や好きな本かもしれない。

 

自分の心が癒されるのなら、それはそれで支援なのです。

 

 

宇宙のバランスの法則はすごいです😃😃😃