こんにちは~

 

外資系企業で働くワーママのかおりです(^^)

 

 

娘は髪の毛が肩につくかつかないかくらいの長さなのですが、

 

食事中、髪の毛がおかずにあたりそうになるのが、いつも気になっていました(^_^;)

 

 

そこでヘアゴム置き場を作ることに。

 

 

 

 

家に転がっていたバケツにゴムを入れて、ダイニングテーブル横にフックをつけて置けるようにしました。

 

場所をとらないし、食事のときにささっととれるのも好み♡

 

 

しかし、これでも娘は面倒くさがるという・・・

 

『ゴムでしばってくーだーさい』

 

『ママがやって!』

 

と返されます(^_^;)

 

 

自分でやってくれる日はいつの日か・・・