こんにちは~

 

外資系企業で働くワーママのかおりです(^^)

 

 

尊敬するワタナベ薫さんが、自分を知る為の30の質問をアップされていました。

 

さすがだな~。ますます尊敬しちゃうな~。

 

 

というわけでやってみました(^^)

 

 

①一番好きなことは何?

おしゃれなカフェでコーヒーをのみながらぼーっとすること。

 

②一番不快なことは何?

人ごみ。

 

③どんな人が嫌い?

他人や環境のせいにする人。

 

④逆に、どんな人が好き?

本質的で、思いやりがあってユーモアのある人

 

⑤何をしている時が心地良い?

ベッドでふわふわのお布団に包まれて一日を振り返るとき。

 

⑥人間関係でいちばん大切なことは何?

相手を否定しないこと。自分の意思を素直に伝えること。

 

⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。

内面(波動)を整えること。自力で頑張りすぎないこと。今を楽しむこと。

 

⑧三度の飯より好きなことは?

内観。マインドの話。

 

⑨譲れない信念や価値観は?

自分にウソをつかないこと。

 

⑩好きな言葉は?

委ねる

 

⑪なぜその言葉が好き?

自分ひとりで頑張る必要がないことに気づけるから。

 

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

70点。

 

⑬なぜその点数?

今の自分を自分で認めたうえで、調子にのらないためにw

 

⑭どうなりたい?

自分を疑いたくない。心をもっと開放したい。自由になりたい。

 

⑮直したいところや改善したいところはある?

たくさんあります。O脚も直したいです♡

 

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?

うーん、ぶれない自分ですかね。

 

⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?

笑顔と愛嬌があり、面白い人。私のことを好きと言ってくれる人w

 

⑱絶対、これだけはしたくないことは?

高層ビルの窓ふき

 

⑲尊敬する人は?なぜその人?

パリ美学マインドのアキさん。本質的で面白くて人を巻き込むことが本当にうまい。

 

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

経済的に自立して好きな仕事をしながら、家族や仲間と楽しく生きること。海外もいきたい。世界を見たい。

 

㉑嫌いなことは?

事務作業。IT作業。

 

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

自分に許可をだすこと。そうすれば他人にも許可できるから。

 

㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?

気の置けない仲間と語り合う時間を持つこと。

 

㉔欲しい能力は?

マーケティング思考。男性性を鍛える。

 

㉕人に何て言われることが多い?

ストイック。怖い。こども。素直。スーパーポジティブw

 

㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?

オーロラを見に行く。

 

㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?

コーヒーを飲む。ひたすら眠る。

 

㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。

幻想でありエネルギーである。 

本当は単なる紙切れだけれど、みなが価値があると信じているから莫大なエネルギーをもち循環しているもの。

 

㉙人生の中での一大ニュースは?

出産。自然分娩で死ぬ思いをして、無痛分娩ではこんなに楽な出産があることに衝撃をうけ、地獄と天国を味わったことw

 

㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。

直感で答えようとしたけれど、意外と言葉がでてきませんでした(^_^;)

まだまだ知らない自分がたくさんいる。。。もっと向き合っていきます♡