こんにちは~

 

外資系企業で働くワーママのかおりです(^^)

 

 

 

寒いですね(>_<)

 

『ママの手、冷たい』と子供が言うので

 

『ママは心があったかいのよ♡』と言ったら

 

『へ?意味わかんない。』と言われました💦

 

時代は変わってるんですね~😅😅😅

 

 

 

というわけで、収納で工夫していること。

 

 

それは、テプラでラベリングして、動線を考えた場所に物を配置にしていることです😉

 

 

テプラは昔から愛用していて、この無機質でシンプルな字体が好きなのです。

 

 

ラベリングしておくことで、使ったあとに元の場所に戻すようになるので

 

物がなくならないのもよくてですね。いや、娘は戻さないことが多々ありますが・・・😅

 

 

ポイントは、私だけでなく家族全員が何がどこにあるのかを把握できることです。

 

 

『ハサミどこにあるの?』とか聞かれるのも面倒ですしw

 

物を探す時間はストレスなんで、時間とエネルギーの節約にもなります😉😉😉

 

 

そして、娘はカタカナが読めないので、ひらがな率高いです。(いつか英語でラベリングしたいです♡)

 

物はなるべくシンプルに、必要なものだけ持っていたいですね♡