少しご無沙汰してしまいました。

実は珍しく発熱してしまい、

寝込んでおりました。

2日ぶりに出勤して

『デトックスして美人になったよー』

と前向きに報告したら、

同僚が呆れながらも

『よかったね、おかえり』と

迎えてくれました♪

こんな優しい同僚のおかげで

毎日楽しくやれております(^_-)

 

 

さて、本日お題のProject BLD

田中貴子さん主宰の自分磨きスクールです。

受講された方のBefore/Afterの写真が

劇的に変わっているのと、

貴子先生の美しさにみとれて

参加することにしました。

 

 

内容は、

骨格診断、カラー診断、

マナーレッスン、メイクレッスン、

ファスティングなどなど。

3ヵ月でなりたい自分に変身する

プロジェクトです!

 

 

今回の参加者は10名くらい。

OLさん、ママさん、起業家の方などなど。

初対面ですが、和気あいあいとした雰囲気で

楽しく話せました。

皆さんがどんなふうに変身するのか

今からとても楽しみです♪

 

 

 

 

まずは、3か月後のゴール設定ということで

なりたい自分を言語化。

これがまた難しくって・・・

 

 

自分のなりたいイメージ、

もしくはロールモデルがいる場合は

その人がどんな服を着ているときに好きなのか

その人のどんな部分に魅かれるのか

具体的に細かく言語化するのです。

 

 

私は、SHIHOさん, 田丸麻紀さん、

ブレイクライブリー、サラジェシカパーカー、

オリビアパレルモ、アンハサウェイ

などが好きです。

きれいだけれど、気取っておらず自然体。

適度に筋肉質なボディ。

自分に似合うものを知っていて

アクティブに、自分に正直に生きているイメージです

 

 

こんな感じで絞りだしましたが

まだまだ、ふわっとしているので

更に揉んでいかねばと思っています。

 

 

貴子先生は、写真でみるより美しくスタイル抜群。

ノースリーブワンピをお召しになっていたので、

そのまっすぐ伸びた二の腕にうっとりしました

きれいの秘訣はと聞いてみたところ、

『自分の欲しいものを知っている』

『自分に素直に生きている』

とのことでした。

 

ああなるほど。

なりたい自分をはっきりと認識し

それを迷うことなく体現できているから

それが、心の余裕や充実につながり

内側から美しさが溢れ出ているのだなと

納得しました。

 

 

綺麗になりたければ、

自分がどんな風にきれいになりたいのか具体化すること

そして、そこに到達するために必要な行動を逆算することで、

理想の自分に近づくことができると思う

このプロジェクトを通して体現していきたいと、気合いの入る私なのでした(^_^)/