あなたに好きな人はいますか。

その人のどんなところが好きですか。

 

 

私の好きな人は、

 

 

言葉、心と行動が一致していて

クールだけど思いやりがあって

ユーモアがあって

マイペースに生きている

 

 

こんな人が好きです♡

 

 

逆に嫌いない人、苦手な人はいますか。

 

 

私の嫌いな人は、

 

 

愚痴っぽくて

批判ばかりしていて

押しつけがましくて

なんかエラそう

 

 

こんな人は嫌いです♡(謎の♡)

 

 

あれ、でも思い当たるふしがありませんか

これって・・・

まさに私も内に持っている

要素・価値観なんです

 

 

私の中にも、

言葉、心と行動が一致している自分がいます

一致していない時もあるけれど

一致して行動できているときは

とても気持ちがよいです

 

 

私は自分の言葉、心と行動が一致していて

クールだけど思いやりがあって

ユーモアがあって

マイペースに生きている

そんな自分を良しとしている

 

 

何か嫌なことがあって、

愚痴を言ってしまい

批判してしまい、

それを他人に押しつけてしまい

しかも

私は正しいと、エラそうに言ってしまう

こんな自分が自分で嫌いなのです。

 

 

嫌いな自分は否定すると、内側で肥大化するので

そのまま受け入れるのがお勧めです♡

 

 

そんなときもあるよ

愚痴ってしまうのは頑張ったから。

自分は正しいと思いたいのよ

 

 

以上です。

これ以上の掘り下げはいらないです。

 

 

間違っても

だから私には価値がない

だから私は何をやってもうまくいかない

 

 

なんて結論付けてはいけませんよ。

 

 

そんな要素もあって

今の私が完成している。

これが事実です。

 

 

事実をありのまま受け止めて前に進む

今の自分にできることをする

周りの人に迷惑をかけてしまったらのなら

後からフォローすればいいし

うまくいかないのなら、

今までと違う戦略をとればいい。

今までと反対の行動を

してみてもいいかも(これ出来る人は勇気があるw)

 

 

生きている限り、自分次第で

考え方次第で、何度でもやり直しができる

なんやかんや、人生はうまくできてると思う。

 

 

悔いのない人生を生きるために

今のあなたにできることは何ですか。