私は知りませんでした。笑

骨格診断を受けるまでは。

 

私は子供の頃から

ファッションが大好き

ファッション雑誌を読み漁り

暇さえあれば

ウインドーショッピング

をしていました

 

しかし!

お店で見て素敵だな、

と思って買った洋服が

手持ちの服と合わせてみると

なぜかしっくりこない。汗

 

もったいないので

頑張って着てはみるが

しっくりこない。汗

何か違うと思いながら

着る洋服の、

気分の悪さったらない

 

そして結局お蔵入り

なんて経験が

山ほどあります。汗

本当に高い授業料を払いました。(怖くて計算できません笑)

 

 

 

たかが洋服

されど洋服

生きている間は

何かしらの衣服を

身にまとうのです

裸族にならない限り。笑

 

お店で見る洋服は

とても素敵に見える

販売員の方は

似合っていなくても

褒めてくれる

しかし、しっくりこない(悲)

 

雑誌でいくら素敵な服を見つけても

その洋服が

自分のスタイルや

醸し出す雰囲気に

似合うかどうかまで

落とし込まないと

意味がないのです

 

あなたのスタイルや

雰囲気に合わせて

洋服の提案をしてくれるサービス

それが骨格診断です。(前置き長かった?笑)

 

そして、

骨格診断を受けて

わかりました。

 

自分が好きな服と

似合う服は

違うのだと。

 

似合う服がわかると、

買い物の失敗が減り(たまに失敗してます。笑)

何より、

洋服選びに

時間とエネルギーを使わなくなり

他の重要な事に集中できる

 

これが私にとっての

最大のメリットでした

 

 

骨格診断は、

百貨店などでもできますが

私はパーソナルスタイリストの

荒川美保さんに

見てもらいました。

 

荒川さんは

雑誌Oggiなどでも

たびたび監修されている

売れっ子スタイリストさん

その実績とは裏腹に、

おっとりとしていて

気取らず丁寧に

アドバイスしてくださる姿勢

がなんとも素敵な女性です

 

 

 

似合う服を知ることで

買い物での迷いがなくなり

出勤前の洋服選びに

時間をかけなくなり

クローゼットもすっきりしました

 

診断には料金が発生しますが

今後一生、この知恵を使えると思うと

大した金額ではないと思います

 

だって、

お金、時間とエネルギーを

節約できるわけですから。

 

長くなったので今日はこの辺で。

私の診断タイプはまた

別記事にまとめたいと思います。

 

みなさま、楽しいGWをお過ごしください