タイトルは『天塩川』の歌詞♪


『鳥取砂丘』のカップリングですね(^^)



都道府県で1番オリジナル作品が多いのが北海道なんですが、実はこの『天塩川』が初めての北海道の歌!


翌年の『釧路湿原』よりも前に歌っているのです♪




昨日お邪魔した美深町はその天塩川が流れていて、その流れは本当に雄大で美しい♡




ホラ!キレイ(≧∇≦)


これはKマネちゃんじゃなく私が撮ったど〜 笑。




歌の世界は宗谷本線で稚内へ向かう主人公の心情が描かれています。


ふと窓の下を見ると天塩川が流れていて、付かず離れず、その流れはまるで自分の気持ちに寄り添ってくれているようで…。


きっと主人公は天塩川の流れに癒されて慰められているのでしょう♪



今回は列車ではなくジャンボタクシーでしたが 笑。


でも走っていると何度も何度も天塩川を渡るので、本当に付かず離れずだ!って感激☆


なんだか歌の世界に近づけたような気がして、主人公はこの綺麗な景色を見ていたのかなぁなんて想像出来て嬉しかったです♡





美しい景色はどこまでも続いていて、綺麗な夕焼けも見ることが出来ました!




写真だと伝わりにくいけど本当に綺麗なオレンジ!




夕焼けを撮る私を撮るKマネちゃん 笑。



雄大な風景に心が洗われました♡


また見たいっ(≧∇≦)