今日は久慈市山形町で行われた『ガタゴンまつり』に参加させていただきました♪


めちゃめちゃたくさんのお客様がステージ前にびっしり!


昨日に続き、思っていた以上のお客様の人数に驚きました〜(≧∇≦)



皆さんに『めんこいめんこい』って言っていただき 笑、私を見てくださる視線が熱くて温かくて…もうもう最高でしたよ♡


本当に幸せなひととき!


嬉しいなぁ♪


『三陸挽歌』との出逢いがなかったらこういう出逢いはなかったわけで。


やっぱりご当地で歌う歌はどこで歌わせていただくよりもハッピーで満たされるのです♡


まさにその土地から、住民の皆さんから、大きな大きなパワーを分けていただいて歌うご当地ソング!


希望郷いわて文化大使として最高のひとときでした☆



今日お会い出来た皆さん、久慈市長様、実行委員の皆様、久慈市役所の皆様。


幸せな1日をありがとうございました!


また必ず帰りますっ(≧∇≦)






今日は東京からスポーツ紙の記者さん方がたくさん来てくださって、一緒に1日過ごさせていただきました♪


地元紙の記者さんにも大変お世話になりましたね。ありがとうございました!



久慈市といえば、大ヒット朝ドラ『あまちゃん』の舞台になった場所。


そう、北限の海女!


あの『じぇじぇじぇ!』です(^^)




50歳のあまちゃん 笑。



本物の海女さんが潜って採ってこられためちゃめちゃ大きいウニを持って、ご機嫌♡



濃厚で甘くて驚いた!




美味しすぎてじぇじぇじぇでしたよ、ほんとに(≧∇≦)



本物の海女さんの素潜りも見学させていただきました!



海の透明感が抜群だから、深く潜っても姿が見えるんです。


結構深く潜っていらっしゃるし、どんどんウニを採っては浮上しまた潜ってを繰り返す。


目で見ると穏やかな海も、深いところは潮の流れが速いんだそう。


本当に命懸けなんだと感動してしまいました!


かっこいいなぁ…♡



海女の皆さん、センターの皆様、今日は大変お世話になりました(^^)





景勝地『つりがね洞』にも行きました♪



実はここでの写真撮影はドレスの予定だったんですけど、皆さんがあまりにも『似合う似合う』って褒めてくれるから脱ぐのが惜しくなって着替えるのやめた 笑。


あまちゃんコス、気に入ったよ(≧∇≦)




希望郷いわて文化大使として、充実の2日間でした!


各関係者の皆様、本当にありがとうございました♡