昨日、Kマネちゃんが教えてくれました。




なんと!


韓国のトロット(ジャンルでいうと日本の演歌に当てはまるそうです)歌手のホンジユンさんという方がご自身のYouTubeで『三陸挽歌』をカバーしてくださっているのですっ(≧∇≦)




見させていただきましたが、それはそれはとても上手に歌ってくださっていて♡


振り付けも真似してくれてて 笑、可愛い!



嬉しくてコメントしてしまいましたよ(^^)


そしたら私のコメントを固定してくれた上にお返事まで!


そのコメントによると4月に収録した『人生、歌がある』の収録の時にキム・ヨンジャさんと一緒にスタジオにいらしていたそうで、その時に三陸挽歌を聞いてカバーしてみたいと思ったのだそうです♪



え?


え?


いたの?同じ空間に…?


ってホントびっくりしました 笑。



そういえばこの時にヨンジャさんとお話した際、トロット歌手の若手の皆さんは本当に上手で驚いてる、っておっしゃってたんですよね(^^)


きっとそのおひとりがホンジユンさんですね♡




日本の好きな歌手は美空ひばりさんや石川さゆりさんや松田聖子さんやプリンセス プリンセスだって♪


YouTubeでは日本の名曲をたくさんカバーされているので、是非ホンジユンさんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください!


どの曲も本当にお上手ですよ(^^)


グッドボタンとチャンネル登録も是非♡




いつかお会い出来たら嬉しいなぁ!


でももしかしたら、日本でもデビューされちゃったりなんかしちゃったりして〜?!


そしたらみんなで応援しましょう(≧∇≦)





ホンジユンさんが歌う『三陸挽歌』はコチラ↓↓↓