今日は『歌謡紀行』の収録。

和気あいあいと楽しいひとときでした!

タイトルにもあるように、新しいコーナーがこのたび始まります♪

水森かおりの作品でメジャー調の曲とマイナー調の曲、それぞれ好きな作品を選んで送ってくださいという(^^)

メジャーとマイナー、長調と単調。

簡単に言うとメジャーは明るく聞こえる曲(日向岬や島根恋旅、ひとり薩摩路や松島紀行などがそれですね)。

かたやマイナーは悲しく聞こえる曲(鳥取砂丘や釧路湿原、輪島朝市や五能線などなど)。

とはいえこの説明ではわからないって方もいらっしゃるかもしれないですね。

そんな時は…誰かがコメント欄で教えてくれるかも♡

人任せ 笑。

というわけでぜひ歌謡紀行の新コーナー、楽しみにしててくださいね(≧∇≦)

今回すっかり写真を撮るのを忘れてしまったので、先週の札幌のお気に入り写真♪


暑くて肩に掛かったドレスの袖をめくっています。

アントニオ猪木さんじゃないです。